アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

流産後、妊娠を望むもののなかなか妊娠できないので、
前から興味のあった「マカ」を購入してみました。
粉末のものを買いましたが、結構まずいですね(笑)

ところで、「マカ」の効果のあった方って結構いるんでしょうか?
「マカ」を販売しているサイトの感想みたいなものはなんとなくうさんくさい気もしてみたりするので・・・(^^;)

そこで、実際に「マカ」で効果のあった方、どういった効果があったのか教えてください。
飲み続けてどのくらいで効果が出たかも知りたいです。

また逆に全く効果のなかった方のお話も聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ!私も流産後妊娠を望んでいるものです。


友人の話なんですが・・・

友人は、ひどい生理不順で、結婚前に病院で、将来子供が欲しいのなら、治療が必要ですよ、と言われ、やはり、結婚三年たっても、妊娠しませんでした。
その夫婦は、週に二回くらい夫婦生活をもっていたそうです。
友人は、仕事の関係で、サプリメントを扱っていましたので、自分のところで扱っているマカを、半信半疑で、飲んでいたそうです。
旦那さんにも、飲んでもらっていたそうです。
そうすると、飲み始めから、生理周期が段々順調になってきて、半年後には完全に安定したそうです。

そして、一年後、見事妊娠!
旦那さんも、サプリメント等、信用してなかったようですが、明らかに、飲んで、自身の体に変化があったと言ってました。
何かは聞きませんでしたが・・・

その友人から聞いた話ですが、
マカは、値段が安いものから高いものまで
ありますよね?その差は何かというと、
マカ100%であること・・というのは当然
なんですが、同じ100%でも、
マカのどの部分を使っているかで変わってくるのだそうです。
マカは植物なんだそうですが、
効果のあるといわれている部分(葉か茎か忘れましたが)をちゃんと使っているものであれば効果も
高いといわれているそうです。
葉でも、茎でも、マカであれば100%でも
うそじゃないですよね??
安いのは、あんまり効果がないそうです。

が・・私は・・彼女と同じマカを飲んでいましたが、
・・ついつい面倒くさくて、止めてしまいました・・
がその一ヵ月後妊娠しました。
これって、マカの効果は・・どうだったんですかね??

どっちにしても、あんまり神経質になると逆効果
になるので、マカはあくまでも体質改善のため・・
くらいに思ったほうがいいかもしれません。
お医者さんによっては、マカを完全否定してる人も
いるみたいで・・

お互い、早く授かるといいですね^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは!

ご友人の方はとても効果があったんですね~。羨ましい・・・。

私のほうは、逆に排卵日や生理周期がずれてきてしまって、
しばらくお休みしようかな~なんて思ってます。
というのも、排卵日とお医者さんに言われてから数日たっても高温期にならず、
「マカ」を試しにやめたら次の日高温期に(笑)
単なる偶然かもしれませんけど・・・。

マカの値段の違いはそういうことだったんですね~。
すごく参考になりました。
ちなみに私が買ったのは、50gで3000円です。
これが高いのか安いのかよくわかりませんが・・・。

ほんとうに、お互いはやく授かるといいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 23:03

直接マカが良かったのかはわかりませんが、


私たち夫婦は1人目を3年間治療の末授かりました。(その時に自然妊娠は不可能)と診断されています。しかし、どうしても2人目が欲しく3年ほど自分で基礎体温などを利用していましたがやはり、病院で無理と言われた以上そんなことでは妊娠しませんでした。もう最後の手段という事で
昨年11月にマカを購入して、主人と二人で飲み始めました。期間は11月~1月までは二人とも同じところのモノを飲んでいました。しかし、高価なものでしたし私自身が飲んでいてあまり効果が見られない。というよりもむしろ生理周期がずれてしまい、2月から1ヶ月間は私だけ安価なマカに変更して(主人はそのまま)気休め程度に飲みました。そのときに主人には亜鉛・私にはビタミンEを追加して服用しました。
すると、生理周期はやはりずれたままでしたが、3月の排卵で、なんと自然妊娠は無理といわれていた私たちが自然妊娠することができました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは!!
3年間できなかったのに、「マカ」を飲まれて授かったんですね~。
私も結婚して3年半です、早く授かりたいです。

亜鉛やビタミンEもいいんですか?
ちょっと試して見ようかな・・・。

経験談をありがとうございました!

お礼日時:2004/09/24 23:06

私は、マカを飲み始めてからガールフレンドを


妊娠させてしまいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか(^^;)
わたしも早く妊娠したいものです。

お礼日時:2004/09/24 22:59

こんばんは。



私も現在進行形でマカの粉末タイプを飲んでいます。初めて飲んでから2ヶ月位が経ちました。
味は本当にマズイですよね(笑)。私はそのまま飲むのが無理だったのでオブラートに包んで飲んでます。

私の周りに人でマカを飲んでから妊娠した人は何人かいますよ。その人達は不妊治療と平行して飲んでいたので、マカの力か!?と言われると断言は出来ません。が、飲み始めてから基礎体温が安定してきた、冷え性が良くなってきた、生理周期が安定してきたなんて話は聞くので、そういった部分では効果も期待出来そうです。

どのくらいで効果が出るかについてですが、これは個人差が非常にあると思います。他のサプリメントでも同じことが言えますが・・。早い人だと1~2ヶ月くらいで効果を感じる人もいれば、何年も続けていても全く効果を感じない人がいるようです。ちなみに私は今のところ何の変化も感じません。

マカと一緒に摂取すると良いと言われている物があります。それは乳酸菌です。もしよろしければお試しになってみて下さい。
あと、不妊を改善する為にマカを摂取するのであれば、よくパッケージなどに書かれている量の倍くらいを飲まれると良いらしいですよ。だいたい6~10gでしょうか?
旦那さんに飲んでもらうのも効果があるようです。

他に妊娠しやすい?体質にするためのサプリや食品も書いておきますので、参考にしてみて下さい。
・ビタミンE
・豆乳
・グレープフルーツ(ジュースでも可)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは!
今も飲んでいらっしゃるんですね!
「マカ」を飲んで妊娠した!という方結構いますよね~。
生理周期がよくなったとか・・。
でも、私はなんだか排卵の時期がずれ、生理周期までくるってしまいました(気のせいかも?)。
なので今月はちょっと「マカ」をお休みします~。
だんなさんにもいいとのことなので、またしばらくしたら飲んで見ようかな・・とも思っています。

ビタミンEや豆乳、グレープフルーツ試して見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/24 22:58

mikarynさん


こんにちは。
私は以前から生理不順で、いざ「赤ちゃん欲しいな」と思っても2年くらい出来なかったので、駄目モトでマカを買ったことがあります。(私のは錠剤だったので、不味かったけどゴックンと飲めました、笑)
マカの効果があったか・・・と問われると、ちょっと自信がないのですが(生理不順はその後も続いていたので)、3ヶ月くらい経ったら妊娠できましたよ。偶然かな?
「まぁ、効いたらラッキー」くらいの軽い気持ちで飲まれた方が、案外効果があるかもしれませんね。
妊娠されるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは!
マカを飲んで3ヶ月で妊娠されたんですね~。
おめでとうございます♪
私はなんだか(気のせいかも?)生理周期がずれてきてしまったので、昨日でやめてしまいました~。
「効いたらラッキー」くらいの気持ちで他のサプリメントでも試してみまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 22:54

成長ホルモンの働きを活発にします


実際筋肉がつきやすくなりました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか~。
筋肉をつけるために、旦那さんにも飲ませたほうがいいですかね~。

お礼日時:2004/09/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!