アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳有りません。
タイトルの通りの質問です。
私はずっと、どこから得た情報かは記憶に無いのですが、
玉露>紅茶>珈琲 の順でカフェインが多いと思っていました。
しかし、様々なサイトを見て調べた結果、珈琲の方が多かったり、紅茶の方が多かったりします。
紅茶の種類にもよるのでしょうが、中々納得できる答えが見つかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

お茶コーヒーなど主なカフェイン含有飲料の含有量について書いてあるページです。


おっさしゃるようにページによって異なりますが、ほとんどのページが玉露>紅茶>コーヒー の順になっています。玉露が一番多いというのは間違いないですが、コーヒーと紅茶は抽出方法と焙煎方法によって多少かわってしまうからでしょう。
http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/health.htm
http://www.fine-club.com/health/nutri/013.html
http://www.junglecity.com/pro/health/2.htm
http://blogs.dion.ne.jp/122/archives/4695891.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料まで添付して下さって、ご丁寧にありがとうございます。
やはり、紅茶の方が多いですね。
しかし、英語のサイトではコーヒーの方が断然多くて、どちらを信じたら良いのか分かりませんね><
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/22 13:01

紅茶の方が多いです。

コーヒーも深入りより浅入りの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私もそう思っているのですが、アメリカ人の友達に言うと「珈琲の方が多い」と言われるんです。
アメリカのサイトは珈琲の方が多いと書いてあるものばかりでして・・・
アメリカと日本の紅茶は違うのですかね??
あ、これは補足に書くべきでしたね。失礼しました。
珈琲も入れ方によって違うなんて考えもしませんでした。そう言われればその通りですよね^^浅入りの方が多いとは存じませんでした!

お礼日時:2007/03/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!