プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカラトミーから赤ちゃんけろっとスイッチというおもちゃが出ていて興味があります。しかしいろいろな種類があってよくわかりません…。
☆スマートというのも発売されてるみたいですが普通のと変わらないのですか?
☆キャラクターによって曲が違いますが効果は変わるのですか?
赤ちゃんに食い付きの良さそうなものを購入したいのでアドバイス、ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スマートはコンパクトになったタイプじゃないですかね?


うちはミッフィーのけろっとを持っていますが携帯できてとても重宝しました。
ミッフィーのもガサガサ鳴るのが付いています。
曲はキャラクターの種類によって違うのですが、曲調?は一緒でたぶんどれを買っても泣きやむと思いますよ。
実際友達がミッキーのけろっとを持っていたのですが、それでもうちの子は泣きやんでました。
なぜこの音で泣きやむのか不思議です。
個人差があるかとも思いますが、私はこれ、買って良かったです。
小さいうちは赤ちゃんは自分でけろっとスイッチは押せないのですが(長押しだから)
うちの場合、そのうち自分で長く押して鳴らして遊ぶようにもなりました。
でもやっぱり慣れてくると効果は薄くなるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださりありがとうございます。
どの曲でも大丈夫なんですね☆すごい!安心しました!
お子様の反応もよかったんですね!早く我が子にも効果を試したくなります~(*^^*)

お礼日時:2010/03/01 17:31

質問者様のおっしゃっているのは大きいほうですよね?



うちは手のひらサイズのプーさんのやつを持っています。
大きな栗の木のしたでと、こもりうた、ぶんぶんぶんはちが飛ぶの三曲が入っています。
1か月で与えたのですが、ぶんぶんぶんは聞かせると泣きやみました。
ちょっと席をはずしていたときに鳴らしておけば泣くことはなかったです。…が、多用しすぎて3ヵ月になるころには効果がなくなり、逆に聞かせると機嫌悪くなったりしました(苦笑)。
プーさんはタオルを持っていて、その部分がカサカサ音がするので、その部分は今でもお気に入りです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださりありがとうございます。
てのひらサイズのだと音だけでなく、触るとガサガサ鳴るんですね!そっちのほうがこどもも気に入ってくれるかもしれないです!大きさも遊びやすそうですね☆

お礼日時:2010/03/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!