アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか?
30代、女性です。
よろしくお願いします。
別カテゴリーで質問しているのですが回答が付きにくいかと思い、こちらでも質問させて下さい。
先日生理不順で婦人科にかかりました。
エコーで子宮内に丸い影が移りました。
先生には妊娠かもよ、と言われましたが2週間前に生理がありました。
前回の生理から2週間しか経っていないのに妊娠ってありえるのでしょうか?
生理不順と思っていたので診察前にトイレに行ってしまい尿検査はしていません。
※念のため子宮ガンの検査もしています。

生理周期は元々30日、今年に入ってから乱れて40日周期、前回の生理は3日間ぐらいで量は普通です。(通常は5日間ぐらいです)基礎体温は付けていません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今年に入ってから乱れていたんですよね。

>>前回の生理は3日間ぐらいで量は普通です。(通常は5日間ぐらいです)基礎体温は付けていません。

これが生理ではなく、排卵出血ではないでしょうか?
乱れたので生理か不正出血、排卵出血かの区別が付かなくなっていたのではないですか?

その頃に仲良しは無かったですか?
あるのなら妊娠の可能性も、胎嚢である可能性もありますよ。
医師が「妊娠?」と言っているのなら、胎嚢だとおもいます。
癌か何かを妊娠?と軽くはいわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど別の質問でもアドバイスいただき、ありがとうございます。

排卵出血や着床出血の経験がないのでなんとも言えないのですが、前回の3日間の生理の量は通常の生理の1日目から3日目ぐらいの量がありました。小さなツブツブした塊もあったので生理だと思ったのですが、やはり生理以外の出血なのでしょうか…
ちなみに直近の仲良しは
2/28 3/2 3/25 3/27
前々回の生理が2/1から2/5
前回が3/13から3/15でしたので
やはり妊娠の可能性はゼロではないと思いますがかなり低いのかな、と思っています。

お礼日時:2010/03/31 15:58

こんにちは。


ご心配ですね。が、いきなりガンか?と最悪の事態までは考えなくてもいいのではないですか?
実は、私は最初の妊娠判明時に、「一瞬双子ちゃんかもと思ったよ!」と先生に言われたのですが、子宮筋腫が胎嚢に見えたらしいのです。
つまり、きっと質問者様のように丸がずっとあったんでしょうが、気づかずにいたか、妊娠して大きくなったかして、胎嚢と思われたんでしょうね。

次回は尿検査もするなりして、よく確認していただくといいですね。
お大事に!
    • good
    • 0

有り得ると思います。


というのも、わたしの義理の妹も体調が悪いということで病院に行くと、妊娠していたことが発覚しました。
でも妹は先週生理があったばかりだからそんなはずはないと言っていましたが、結果は妊娠でした。
わたしの周りに2人ぐらい、妊娠後も生理のような出血があって気づかなかったという人がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理のような出血があっても可能性はゼロではないという事ですね。
先ほど、エコーに写るぐらいなら妊娠検査薬にも反応は出るんじゃないか?と思い、試してみましたがやはり陰性でした。
となると、エコーに写った丸いものは一体何でしょうか…?
もしかしてガン?!と思うと不安でたまりません。

お礼日時:2010/03/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!