プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白
こんばんは。18の男です。
今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。
女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえが変ですけど、裁判所の判決と同じではと思います。



まず、それとなく告白の理由を話し、彼女の気持ちをこちらに向けさせて行きます。
そして最後に告白の主文の言い渡し。
「好きだ。愛している。僕とお付き合いして下さい(or 結婚して下さい。)
と。

主文の言い渡しの時には、きちんと目を見詰めて上げて下さい。告白の後の愛の印も大切ですよ。
    • good
    • 0

私は相手に自分の気持ちが正直につたえれれば短い.長いなど関係ないとおもいます。


好きとゆう気持ちが強いのなら相手もわかってくれますよ!
がんばって下さいね。
生意気な意見すいません。
    • good
    • 0

自分ならただ単純に


「ずっと好きでした、付き合ってください」と…ストレートに言われたほうが好きです。

貴方が告白される立場になったとき、
自分ならどういわれた方が好きなのだろうと考えるのも良いと思います。
    • good
    • 0

長すぎず、短すぎずだよね。


短いとただの言い逃げになる。
長すぎても。ごちゃごちゃした印象を受ける。
貴方として。何を伝えたいのか。分かりやすく伝える事。
好きだとただ伝えるのと。付き合ってと伝えるのは微妙に違う。
ただね、本当に仲の良い相手なら。
相手も貴方の告白に違和感を感じない位お互いに親密な関係であるなら。
貴方が伝えてくる気持ちは、ある程度汲み取れるものなんだよ。
告白の長い短いに関わらずね。
告白は。それを伝えるまでの関係性の積み重ねが答えを握ってる。
告白だけが特別な力を持つ訳じゃない。
だからこそ。貴方は伝えるなら。
伝えるまでの二人の関係性に自信を持って。貴方なりに相手からの手ごたえを掴んで。
そして堂々と。貴方の言葉で直に伝えれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!