プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。(長文です)
私には高3から約7年間付き合った彼女がいます。同性愛です。
成人してからは部屋を借り、3年ほど同棲もしています。そんな彼女に先日「仕事で大阪に行きたい。遠恋は無理。正直家族愛に近くり好きかがわからない」と別れを宣告されました。
ですが、たまたま彼女のチャットの履歴を見てしまい、そこには別の女性と「愛してる、ちゅっ」など毎日言葉を交わしてる履歴がありました。

私はとても献身的な性格で同性愛ということもあり、彼女をすごく束縛していました。特に別れる前の1ヶ月近く彼女がツイッターで友好関係を広げた為、私に気が向かなくなり嫉妬を表に出してました。おそらくその相談から相手とそういう関係になっていったんだと思います。
チャットには「しばらく私から離れたい。そっち(浮気相手)に行きたい、でも私のことも大切だから離れていいのか不安。でもしばらく離れてメールとかしたら徐々に連絡は減らそうかな。」とありました。

すごく悲しかったです。が、
私は本当に彼女を愛してるし、できることなら夫婦のように歳をとっても一緒にいたい。一生面倒を見ていくと心に誓っています。今まで束縛しすぎたのも本当に反省しました。
彼女が今の私を煩わしく思い、一旦の冷却期間をおきたいなら私はいくらでも待ちます。

ですが、今、彼女が私に伝えたことと言えば「仕事で離れる。家族として愛してる。」くらいで、本当の気持ちを伝えてはくれていません。
来月には彼女は一旦家を出て行くつもりでいるみたいです。チャットの浮気相手ともそのとき初めて会うみたい。

私は彼女に彼女が浮気をしているのを知ってる上で離れて考えてもらい、それでもずっと想って何ヶ月でも何年でも信じて待ってる。なにかあったら力にになる。という話をして離れたほうがいいのでしょうか?
今のまま離れたのでは彼女は私に嘘をついて離れることになるし、私は彼女に嘘をつかれて(言葉が悪いですが)体よく逃げられたことになるのではないでしょうか、今後の私達の関係がより良く続き、ゆくゆくは絶対復縁したたい私は今から彼女にどう接していけばいいのでしょうか?

彼女は彼女の友人数人にもこの相談をしてるようで、痕跡を見つけると悲しくて苦しくてどうしようもなくなります。


皆さんのご意見や的確なアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

私もNO1さんの意見に賛成です。



ネットって、相手が目の前にいるわけじゃないから
自分の頭のなかで美化してると思う。
会ってみて違うって思うかもしれないし
それに、高校から7年つきあうってすごいよね。
子供から大人になる時だし。。。
一生彼女を面倒みるって書いてるけど
それってどうなのかな?
もちろん好きだからだと思うけど
何もかもすべて貴女にされてしまうと
彼女はなにをすればいいの?

以前、私が恋人と別れた理由は
束縛でもなく
(すごく束縛されたけど・・・。)
他に好きな人ができたのでもなく
(気になる人ぐらいはいたかも)
単純に彼がすべてしてしまうから
私のできることって彼のそばにいることだけ
しかも彼の傍にいても何もさせてもらえないから
自分自身が人形のように思ってしまって。。。
だったら私じゃなくてもいいんじゃない?って
思ってしまったから。
好きでもわかれることってあるでしょ?
その理由はざまざまだけど
うまく相手とつきあえているときって
お互いが相手の為にほどよく何か出来ている時
って思います。
だから、彼女は貴女の傍を離れて他に自分を
必要としている人を求めたのかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

ネットの相手、相手は漫画家(アマチュア?)で彼女とよく(といってもここ1~2ヶ月くらい)絵を描いて楽しむ仲でした。
メールも電話もしてるみたいだし、共通の友人も数人いるみたいです。
会うのは来週が初めてなのでしょうが…ものすごく不安です。

ご回答の内容、すごく胸をうたれました。
正に私は回答者さまの元彼と同じような状態です。彼女になんでもしてました。
家事も身の回りの世話もなにもかも。

お互いに愛し合ってたときは、私も絵を描いたり、彼女と共同でなにかやったり、たくさん支えあっていたと思います。
彼女がネットを初めてから外部の方とたくさん付き合うようになり、私は本当身の回りの世話と嫉妬しかしなくなっていきました…。すごく反省してるし、できるならまた共同生活をしていた頃に戻りたいです。

実際彼女は今私に甘えて自立できないのが一番嫌みたい。

私は彼女の本当の夢(実家の母に家をプレゼントする)知って彼女がそれを叶えるまで、彼女のそばでできるかぎり支えてあげたい。彼女がいるだけで私は満足だから、なんでもしてあげよう。と思い一生面倒みる。と書きました。

彼女が私がなんでもやるのが嫌ならきちんとセーブしてお互いに助け合いたいと今では思ってます。

ただ、NO1さんのお礼に書いたように、今同情で一緒にいる、心は揺れてるけど元サヤに戻るように流されたくないと思ってる彼女にこの思いをどこまで伝えていいのかすごく悩むところです。


ご自分の体験を交えての真に迫るアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 08:00

こんにちわ



私(男です)の意見です。

文がややこしくなるので相手の女性をAさんと書かせていただきます。

まず、質問者さんがAさんの相談の跡を嗅ぎ回っている行為自体が今のAさんにとって気持ちが良いものではないですよね?
そしてAさんは質問者さんに真実を話さなかったわけで、話さなかった内容を勝手に質問者さんが知り、それに対する対応をどうこうという発想もAさんにとっては嫌なイメージとなるんじゃないでしょうか?

いろいろな質問で「携帯を見ちゃいました」「不倫してました」とありますがこういった事象を相手と話しても喧嘩別れのキーワードにしかならないと思います。

信じて待つというならば、「知らないふり」をしながらAさんを慕い続けることは無理でしょうか?
質問者さんのAさんを慕う気持ちを汲んでAさんが正直に話を口に出してくれるときが本当の別れなのか将来が切り開かれるかのポイントだと思います。

Aさんは今「質問者さんと冷却期間を置きたい」と「浮気相手と会ってみたい」という二つの事象に揺れています。
質問者さんがAさんの浮気を許せるならば、距離を置いた際にAさんが質問者さんの大切さに気付き、戻ってきてくれることをひた信じるしかないと思います。

最後にもう一度言いますが、「痕跡を見つけたこと」「浮気に気付いたこと」は現在質問者さんから気持ちが離れているAさんに話を持ち出すには復縁とは逆方向にしか事を運ばないと思います。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

そうですね、やはり彼女を「応援する」形で信じてしばらく待つしかないのでしょうか…

いまのところ私に戻ってきてくれる可能性は20パーセントくらいなのかなぁと…とにかく彼女は自分の自立心が揺れる前に出ていきたいみたいです。
今私といるのは同情からともありました。

ここで押すべきか引くべきかも悩むところです…が、苦しくても今は「応援してる、ずっと想って待ってる」ことだけ伝えて待つのが最善なのでしょうか…(それともそれすら伝えてはいけないのかな)

ご注意いただいたカミングアウトは言わないようにします!
的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!