アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が狂った?!

こんにちは、はじめまして。ちょっとこわい(?)ことがあったので、
ご相談に参りました。

私:24 大学4年生。
彼:36 社会人。同棲中。

私の彼氏は、普段どちらかというと寡黙でクールなかんじなのですが、
ある夜、私が彼氏にぼそっと「ねえ ポカリ買って来てよ」といったところから事件(?)は始まりました。

彼「なんだよ、今頃そんなこというなよ」

私「なにさ・・・・(ぼそぼそ小声で)そもそも今日、あなた(彼氏)は家に携帯を忘れていったじゃない
  (彼氏はその日、家に携帯を充電したまま忘れてしまっていたのです)
  ・・・・昼間に連絡の使用がないじゃんか・・・・ふん・・・・・」

と、私が小言をいったところ、気に入らなかったらしく彼氏は「わかったよ、買いに行けばいいんだろ」と重い腰をあげて買いに行きました。

10分くらいで戻ってくるのかな~?と思い待ってました。数分後、彼がコンビニの袋をかかえて帰ってきました。中には3本もポカリが入ってる・・・・・そのまま寝るのかなと思いきや、
なぜかまた外へいく彼。 そして数分後、またポカリの入ったビニール袋をかかえて帰ってきました。
そして、また外へ・・・・・4,5回ほどそのような行動を行っていました。

最初は私も、「ああ、やけくそであてつけにやってるんだろうな。まあいっか」と眠ったふりをして、放っていました。しかし、さすがに3回目や4回目になるといらいらしてきて「もう、いらないよ!」と言ったのです。
それでもまた買いに出た彼氏。 なんか、ものすごく奇妙な気分になってきて、
5回目あたりで「ねえ、もういいよ!」と起き上がりました。

そのときの彼氏は、「ぽかり買わなきゃ、ぽかり買わなきゃ、ぽかり買わなきゃ・・・」とブツブツ連呼しているのでした。 「もういらないんだってば!」と私が大きく言ってもぶつぶつ言い続けているので、すごく怖くなってしまいました。
「もういいの、ねるよ!」と誘導したら、今度は「ん・・・・ねる・・・・ねる・・・ねる・・・」といい始め、しばらくは目を見開いたまま天井をじーっと見つけていました。不気味に感じ、「目を閉じて!」と私の手を彼の目に添えたら、ようやく目を瞑り、眠りました・・・・今は、私がパソコンを打っている横で、すやすや寝ています。 そして、その後ろには、彼氏が買ってきた大量のポカリ(1袋に3,4本×5・・おおよそ20本くらいのポカリ)が置いてあります・・・・・
もう なにがなんだかわかりません・・・・・

私のちょっとした一言で彼氏がぷつんと精神的におかしくなってしまったのか、はたまたお化けに取りつかれたのか、それとも他のことか・・・・明日、彼氏が元に戻っているかとても心配です。

わたしのおろかな発言ゆえ起きてしまったことなのですが・・・・・私自身、混乱しているため、
これから彼にどう接したらいいかわからず、少しパニックに陥っています。
なにかいいアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします・・・・

A 回答 (5件)

普段あまり文句もいわないいい人なんじゃないですか?


普段から溜め込んでいるフラストレーションを処理てまきなくて、
こんな行動に出たのかもしれません。似たような行動をする人がたまにいます。相手になにかわかってもらいたいときや、かまって欲しいとき、辛いけどどうしようも無いときなんかにそうなるのかもしれませんね。文面から想像すると、あまり深刻にならなくても良い気がしますよ。本当に病気なら、明らかな症状が現れます。その時に適切な治療をすればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句もほとんどいわないです。とっても誠実でまじめなひとです。
今朝起きたとき、以前の「普通の」彼氏に戻っていました。
昨夜、なぜあんなにポカリを買ったのか聞いたところ、「わからない。君が熱中症だっていったの覚えてたから、たくさん買わなきゃ、って・・・」といってました。でも、20本もかいまくってくる行為を、特におかしいとは思っていないようで、とにかく ”なにか買わなきゃいけない衝動”にかられていたそうです。
今まで私の知らなかった彼氏の人格の1つが出て来たようにかんじ、とまどっています。
でも、もし病気じゃないなら・・・・・・ちょっとほっとできそうです

お礼日時:2010/09/02 08:07

彼氏の仕事のこととかいろいろ聞いていますか?


もしかしたら、仕事で何かテンパっていることがあって、
精神的に弱っているのかもしれませんね。

または、普段の仲はどうでしょうか?
年の差がずいぶんある上に社会人と学生という差もあります。
もしかしたら彼氏はsteigungさんに捨てられることを恐れているのかもしれません。
その場合は、もう少し愛情表現をしっかり出して、彼氏を落ち着かせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことは日常会話のなかで聞いているのですが、
本人はつらいことや悩みなどは自分で解決するようなので、”愚痴”は
あまり言わないほうです。
なので、おそらくストレスで(仕事のこと、私のこと?etc)溜まっていたものが 違った形で表れたのかもしれません・・・・・

普段の仲はいいほうです。
でも、来年から私が就職で遠距離恋愛になってしまうため、心底すぐ辞めて帰ってきて欲しいとか、
不安はあるようです。 私自身がとても楽観的なので、深く彼氏の苦しい思いを理解知りきれていないのかもしれません。もっといろいろ、近く一緒に入れるように心がけます。

お礼日時:2010/09/03 09:34

彼氏さん本気だったのかな…


病院ですかね~
身内であったのですが、変な行動をした(そんな長時間じゃありません)のが脳梗塞の前触れでした。身内は亡くなったので、心配です。

まぁお若いのでそうそうないとは思うのですが、一応行ってみてはいかがですか。
手のしびれ、ろれつが回らないなどがあったら会社を早退してでも行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝になったら、本人はけろりと元に戻っていました。
昨夜のことは、行動については覚えているが、なぜそのような行動をとった感情については
よくわからない・・・・そうです。 
私は勝手に、分裂しているところがあるのかな・・・・?と思ったのですが、
もし何か特異なことが表れたら 診察に行ってみようと思います

お礼日時:2010/09/03 09:21

やけくそにしても、普通そこまでする前に馬鹿馬鹿しさに気付くでしょうね。



ふざけて(嫌がらせで)やっている可能性は高いと思います。
と言うかそうでないと困りますよね。
タチの悪い冗談ですが、明日謝ったら少しは事態が変わるのではないでしょうか。
本気だったら…脳の病気とか?詳しくは全くないですが、あまり精神的なものの感じがしませんでした。


あ~今日も暑くて寝苦しいから、ポカリ一本欲しいです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪ふざけだと思いたいのですが・・・・・

本人が馬鹿らしさに気づいてくれたらよかったのですが、おそらく、私が止めに入らなければ、
何度も何度もポカリを買い続けにいってたような気がします。ぶつぶつ小言をいいながら・・・・
しかも、近所のあちこちのコンビニに行っていたようです。 念のため、「明日、仕事いくの?」とか聴いてみたところ「うん・・・いく」と答え、「なんでこんなにたくさんポカリ買って来たの?」と聞くと、「わからない・・・」と答えていました。無我夢中でやっていたようです・・・・だとしたら、冗談ではない・・・・?
これから時々こういうことが突然発動されたりするのかとおもうと、怖いです・・・

ポカリは、あまりに多すぎるので、ご近所でしたらお裾分けできます!

お礼日時:2010/09/02 03:11



確かに夜中にポカリ買いに行かせたのはちょっと可哀想だけど、怖いからやめてあげてw
うーん、それにしても怖いですね。脅かしているだけのようにも思えますが、元々あなたに隠した精神疾患があったのかも…?(失礼ですが)
とにかく明日を待つのみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もただの脅しだと最初は思っていたのですが、最後に私が「もう買わなくていいよ!いっぱいあるじゃん!」と言ったとき、彼氏は部屋の一点をじーっと見つめて、「ぽかり買わなきゃ・・・」と始終繰り返していました。
もしこれがジョークだったら、なんてたちがわるいのだろう!!!!と思います。普段のかんじなら、「はい、かってきてやったよ」とさらりと言ってのけて寝ると思うのですが、全くそんなかんじではなかったので・・・・

もしかしたらと思うのですが、ちょっと弱い部分があるのかもしれません。
ものすごく怖かったです。

お礼日時:2010/09/02 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!