プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
26才妊娠希望です。

1ヶ月前から基礎体温を付け始めました。
生理不順ですが ここ数ヶ月はだいたい35日周期できてます。
10月16日~5日間位
11月21日~5日間位
予定では
12月26日が生理予定日のつもりでいました。
しかし 1ヶ月前から計り始めた基礎体温をみると…
11月21日~17日 平均35,80(低温期)
18日は35,54と下がり(排卵付近?)
19日~36,09(高温期?)
19日を境にほぼ36,5をフラフラ…
24日は36,78まであがりました。
30日現在も高温期のままです。
イロイロ調べてみたのですが、この基礎体温を見てみると…排卵日と思われる日から計算して30日の今日あたりが生理予定日になると思います。(何日かズレはあると思いますが…)

そこで質問なんですが、25日の朝おりものに血が混じるようなものがでました。一度だけです。その後は茶色のおりもののようなものがほんの少し…
生理予定日だと思っていたので「生理きた~」と思ったら…
全くでなくなりました。
何だろうと思い調べてみたんですが
症状で検索したら
「着床出血」というのがでてきます。
もし妊娠していたとしたら 反応はでるのでしょうか…
もう少し待って検査薬した方がいいですかね?
自分の体調に違和感があり始めての事なので不安です。
体温も かなり低めなので病気の可能性なども考えて。
ちなみにかなりの腰痛で昨日は全く動けない状態でした。(腰から骨盤、足の付け根にかけて)
年末なので 病院もお休みなので 少しでも相談にのっていただければと思い質問しました。


わかりずらい文章ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>もし妊娠していたとしたら 反応はでるのでしょうか…

基礎体温の信頼性がまだ今ひとつといった感じ?
一応、12/20から高温期だとすると今日で11日目ですから、、うーーん、できればせめてもう2日ほど待ってほしいな私的には。ホントは、15日目になっても生理が来ず高温期が続いていれば検査するのに最適なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと2日くらいですね。基礎体温も付け始めたばっかりですしね☆
年明け初詣にてお祈りしてからドキドキしながら検査薬してみます!^^

お礼日時:2010/12/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!