プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。)

同じクラスの子を好きになりました。
静かな子ですが、友達と話している時は普通です。
彼女のメアドは持ってません。
彼女が携帯を持っているかもわかりません。

脈ありかなと思う所
・目がよく合う(だから好きになったのかも。)
(相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う)
・休み時間に僕の近くの席に来る

脈なしかなと思う所
・目があってもすぐそらされる。
・目が合わないように避けてる気がする。
・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。
その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。
・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう)

今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。


脈あり判定お願いします。

脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。
ごめんなさい。

ちなみに...僕は告白経験なしです。

素直に(辛口で)お願いします。

A 回答 (4件)

考えられるのは2つ。


・お友達を好きでよく見ているので、目があってる気がしていただけ。
・あなたが好きだから、お友達に近づいてあなたの気を引いている。

彼女の性格がおとなしくて普通っぽい感じなら、単純にお友達を好きなんじゃないかなと思います。でも、ちょっとひねくれて素直になれないタイプだったり、明るくてひょうきん者だったりすると、後者の場合もありますよ。恥ずかしくて気を引くしかできないっていう。。

友達に聞いてみたらどうでしょう?
○○さんと目がよく合う?って。
友達が合うって思ってたら、彼女が見てるのはお友達なんじゃないでしょうか。そしたら、たまに、あなたと目が合ったときに「あなたじゃないよ」ってあわててそらしてることになりますが。

まぁ、どっちでもいいと思います。女心なんて3日もあれば変わりますから。あなたがうまく彼女と接していけば、逆転だってありえますから。経験上、自分に一生懸命きてくれる男子には、なんだかんだ女子は弱いものですよ。
キーワードは、さりげない優しさ、です(笑)
    • good
    • 0

告白の内容によりますよね?



「好きです付き合ってください」の返事は期待薄いように思います。

しかし、自分が彼女を好きであることを念頭に置いてもらい、

今後仲良くしたい、もし好きになってもらえたら付き合いたい、などの希望を告白してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

質問者様が提示された材料で脈が有るか無いかを判断するのは難しいのですが、敢えて独断と偏見で申し上げれば、脈が有る可能性は30%程度でしょうか?


いじられキャラ的な傾向があるというのが中々厳しいですね。

尚私はおじさんなのでもう何十年も前の事になりますが、当時私も中3でクラス違いの好きだった女の子がいて、休み時間に私のクラスに来て彼女の友達とよく話をしていました。
ある時偶然私と目が合い、多分数秒だったのでしょうが見つめ合ってしまい、暫くして彼女から告白されて付き合う事になり1年ほどして振られましたが、その情景は今でも鮮明に覚えています。

振られた当初は非常に傷付きましたが、今ではそれも良い思い出、質問者様も勇気を出して告白してはどうですか?
行動を起こさぬ人間には思い出も残りません、仮に玉砕しても良いではないですか。
応援しています、頑張ってね!
    • good
    • 0

ん~・・・、これだけでは判断のしようがありませんね。



休み時間に目が合うのはもしかするとその子の友達が「(あなた)がまた(その子)の事見てるよ。」って言われたらどうしても真偽を確かめたくなって見る可能性もあります。

休み時間に近くの席に来るのもただ単に友達としゃべる為だけに来てるのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!