プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私は社会人(26)の彼氏と2泊3日の旅行してきたのですが,2日目の夜失態してしまいました…
沢山歩いて疲れたのと,彼が私の携帯を弄っていた事(度々弄っているが,私は中々嫌と言えない)の苛々から私は口数が少なくなり,不機嫌な態度をとってしまいました。普段は彼にもっと落ち着けと言われる私が,無口で大人しかった為,疲れたの?眠いの?と聞かれたのですが,携帯を弄っていた事を言えず,疲れたとしか言わずあまり喋らなかったのですが,折角の旅行だ,こんな態度はいけないと思い直し,気分を改めました。
しかしその後のコンビニで,彼と別行動を取るも,いつもなら品物を買ってくれたのに,さっさと先に買ってしまった事で,また不機嫌になり,ホテルに入った後も疲れたの?…別にという状態が続くも,彼が私を盛り上げようとしてくれたり,少し機嫌が直り私が温泉に1時間以上入ってても漫画読みながら待ってくれてたり(本人は漫画読みたかったらしいが)して気分も回復し,部屋で私はお酒を飲みながら彼とTV見て寛いでいました。
酔った私は彼に甘えて誘ったのですが,彼はなだめるだけで(彼はシラフ)相手にしてくれませんでした。前日に1ヶ月以上ぶりにsexし,私が騎乗位したいと言うも,彼が疲れたので終了。私は明日出来ると思ったのですが,よく考えたら恐らく彼も疲れていて,少し風邪気味もあったせいで出来なかったのかもしれません。相手にされない悲しさから私は,誰も相手にしてくれない,どうでもいいんだと言いながら泣いてしまいました。ただぎゅっとだけでも良いのに頭を撫でるだけ。心だけじゃなくてsexでも繋がっていたいのに応じてくれないのは愛じゃないと思った私は「セフレが欲しい」と言ってしまいました(酔っていて定かではありませんが,心の中ではこれは言ってはいけないとあったので恐らく言ってないと思いますが,言ってしまった場合として下さい)
翌日は彼は私の介抱で疲れていて少々不機嫌でしたが,そう普段と変わらず,別れ際にキスして別れました。
酔ってても彼氏や彼女がセフレ欲しいと言ったら今後は付き合えないですよね?私の勝手な行動で折角の旅行を台無しにしてしまった感じがして非常に申し訳ないです
今回の発言は言っていない確率が高いものの言っていないとも限りません(彼は大変だった,爆睡してたとしか言ってません)メールが来ないのはこれが原因ですか?もし言ってしまってた場合どうすれば良いですか

A 回答 (4件)

思った事はすべて言えばいというものではないものの、今回のことは「言えない」が大きなポイントと思います。



携帯の事はきっちりと言わないと。嫌なら嫌。
黙って不機嫌してるのは子供のようです。
自分中心で、楽しくないなと彼が思ったのかもしれません。

セフレ云々のことは自分に記憶もないのですから、謝ることも出来ませんね。
聞いてもほんとの事は言わないですし。

本当に失態です。
これでだめになったら、自業自得。
元通りになったら、今度こそ反省して相手を思いやれる、自分の言葉で語れる人になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
彼とあの後メールで話しましたが,(当たり前ですが)発言の有無は確認出来ませんでした…何か言ってた?と聞くと色々言うでとしか返ってきませんでしたが,旅行を台無しにしてしまって申し訳ないと言うと,台無しにはなってない,酒癖は悪いから次は気をつけてと来ました。

携帯の件も嫌だと言ったら,申し訳ない,フリーズ直したかったのだが嫌ならもうしないと言われ,私もあの時に言えば良かったごめんねと言うと,次は言うんだよと言われました。

まだ根本的に解決していませんが,私が幼稚でありもっと大人になるべきだと十分に反省し,気持ちを伝えられる人間になろうと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 15:28

>彼が私の携帯を弄っていた事


>(度々弄っているが,私は中々嫌と言えない)の苛々

失礼ながら、別れた方が良いんではないですか?
まずあなたが嫌と言わない事が
二人の信頼関係、心地よい関係を作る壁になっています。
彼ももしあなたの不審な行動が有ったとしても
相手の携帯をいじるって人を信用できないみたいですし。
私には何か長くは続かないと思えてしまいました。

あなたは我慢の反動で甘え=愛情という癒しを求め、
それに応じて貰えず最終手段に踏み込み
関係を破壊している様に見えます。
交際相手を選ぶ段階に問題が有るのかもしれません。
「我慢して繕った自分」でないと付き合えない相手
または「我慢して繕った自分」を好きになった相手
を選んでしまっているなど。

我慢すれば物事は解決する訳ではなく、
自然体かつ相手を上辺だけでなく思いやる事で始まる
思いやりのキャッチボールが無ければ、
「我慢の反動でやってしまう行動」
で互いに傷付けあうだけ のような気が私はしました。


はっきり言って、あなたは内面が幼いですから、
相手が相当大人でない限り上手く行きません。
相手の携帯を度々弄っている時点であまり大人に見えません。
あなたのセフレが欲しい発言に対して
単に不機嫌な態度をする程度であれば、
あなたの心の奥を理解する気はない気がします。
彼にあなたの心を成長させるだけの力は今は無い と。

もちろん自分の言った事を反省し相手を傷つけた事を
謝罪しない限り、見限られても当然かもしれません。

心と体の寂しさが生まれる理由は、
大元はあなたの心の不安や我慢から来ていると思えます。
心の不安が有るから我慢し、我慢の反動で甘え、
甘えを受け入れられず相手を傷つける。

もっと深く自分の心と向かい合って、
自分の心を他人事のように見ると、
相手から自分がどう見えているかが解り、
自分をどう変えなきゃいけないか が見えて来ると思います。

あなたが自分の心を成長させられれば、
あなたが未熟な彼と共に成長し歩んで行ける可能性も
生まれるとは思います。

今回の発言を埋め合わせられるか否かも
全てあなた次第 と言えるのかもしれません。

苦しいでしょうが、
前に進まなければきっと後でもっと苦しみます。
出来る範囲で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
あの後彼とメールで話しましたが,何か言ってた?と聞くと色々言うでと来て発言の有無は確認出来ませんでしたが,旅行を台無しにして申し訳ないと言うと,台無しにはなってない,酒癖は悪いから次は気をつけてと来ました。

携帯の件も嫌だと言ったら,申し訳ない,フリーズ直したかったのだが嫌ならもうしない。と来ました。

まだ根本的に解決はしていませんが,私が幼稚でありもっと大人になるべきだと十分に反省し彼に尽くそうと思います。

メールが来なくて不安ですが今晩電話できちんと話そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 15:19

段々性欲減退してくって男の人、たくさんいますよね。


でも、情緒不安定気味な女性には特に、肉体的にも男性から愛されることが必要なんだそうですよ。
だから、セックスはとってもデリケートで大事なことですよね。

あなたは、単にセックスがしたくて、セフレが欲しいの?
それとも、大好きな彼氏がしてくれないから、あてつけの気持ちでセフレが欲しいの?
どちらにしろ、寂しくてつい、言ってしまったのなら、自分が寂しくならないようにすればいいよね。
どうして寂しくなるのかって、彼があなたの嫌なことしたり、携帯弄ってたり、セックスしてくれなかったりしたことじゃ、ほんとはないんじゃない?
嫌なことされて、
「私の携帯いじるのやめてくれない?」
「エッチするの久しぶりだから、すごく期待してたんだよ、一緒に楽しみたかったのに」
って、口に出して言えなかったからじゃないかな?

私にも、色々過去にあったけど、
「言いたいんだけど、言えない」ってなると、全然関係ないところで気持ちが高ぶって泣いちゃったり、ケンカしたりしがちだったなぁ。

今、私は結婚してますが、結婚してからよりいっそう、パートナーと言葉でコミュニケーション取るのは大事なことなんだ、って実感してます。
「こうゆうわけで今日は疲れた」「だから、こうゆう風にしてくれないかな?」
とか、
「そんなことされたら、私はこうゆう気持ちになって、とても辛い。だからやめてほしい」
とか、穏やかに言えなくても、泣きながらでも、必死に伝えることはとても大切だなって思います。
もちろん、彼にもそうしてほしいよね。そうでないと、ただのわがまま娘になっちゃうし(笑)
彼の本音を知りたいよね。
なんで携帯いじるのか?その理由だって、お互い話し合わなきゃわからないんだから。

これは、いまの彼と例えうまくいかなかったとしても、今後の人生で、必ず乗り越えなきゃいけないことだと思うし、乗り越えれば、あなたの理想の関係に近付けるはずだと思う。
遅くないんだから、もやもやするなら、彼とよく話し合ってみて。
メールが来なくても、あなたから、気持ちをメールに託して送ってみたら?

説教くさくて、長くなってごめんなさい。
頑張ってね!
なんだか昔の自分のようで、あなたの気持ちがわかるような気がしてしまった。
見当違いだったら、ほんとにごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
あの後彼とメールで話し,発言の有無は確認出来ませんでしたが(何か言ってた?→色々言うでしか答えてくれず),旅行を台無しにしてしまって申し訳ないと謝ったら,台無しにはなってない,酒癖は悪いから次は気をつけてとの事でした。

携帯の件も嫌だと伝えたら,申し訳ない,フリーズ直したかったのだが嫌ならもうしない。携帯で不機嫌になった件は次は言うんだよと言われました。

まだ何処かよそよそしい感じはしますが
もう二度とこのような事を起こさないようにします。今日もメールないので夜に電話で原因を聞いてみようと思います。

心にぐっとくるアドバイスで一つ目標達成出来るきっかけになりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 15:02

そんなの彼氏に聞けよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!