プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って10年。20代後半、同棲6年目になります。今年結婚予定でした…
彼が浮気をし1度避妊した行為で女性を妊娠させました。

昨年9月、浮気疑惑があり私が疑うので携帯を見せてきました。登録されてないアドレスにメールをするとやはり女性でした
「もう連絡はしないので安心してください。」
女性から連絡だけだったと聞きこれで終わったと思っていました。

12月に入ってすぐ
その女性から
「まだ同棲してますか?」
と連絡があり

妊娠を告げられました。


「彼○○の事何もしらないんですけど~」
(実家がどこか仕事は何か給与はいくらか産んだら変わるかなど聞かれました)
寂しかったから彼と会ったそうです。避妊具も女性からです。

彼女は長く付き合った彼氏と別れ寂しいときに彼がよく行くお店で親しくなりました。
自分の体は守らないといけないから避妊すると言っていた反面
今まで妊娠しなかったのに妊娠できて嬉しいと言われました。

彼も彼女もお互い年齢や名字、仕事など何も知らないです…彼女は23歳です。電話がきたとき聞きました。

11/19に行為
11月末に検査薬で陽性
彼に伝え私にも連絡。
12月始め病院
最後の生理は10月中頃で最終生理からだと7週と言うことでした。

「絶対認知して養育費もらう!意地でも誰に何を言われても何が何でも産む!望まれない子供はいない、あたしは今幸せだから産む。」と連絡がありました


他人の私が口出す話ではないと思い、彼の母に相談し
彼と彼の母が話し合い「認知はできない」と女性に連絡し12月半ばから音沙汰なくなりました。
ちょうど1ヶ月ぶりに最近いきなり「頼ってないぢゃん関係ない」と彼にメールが1通きました。
意図的に連絡した?のだと思いますが返信してもシカトされ意思を聞くことは出来ませんでした
頼らず一人で産むと決めたわけではないと思うんです…
話に応じてくれずどうしていのかわかりません。

避妊したとはいえ彼の裏切り。こんな人ですがこの事実を受け止めようと考えています。
家に招いた女性も完璧な被害者とは言えないと思うので許せません

でも子に対する母親の愛情を考えたり、子供にとって父親でもお互い何も知らない名ばかりのほぼ他人が戸籍に一生載る事が満足なのか…自分が去れば良いだけなのかと色々考えます


出来ればちゃんと双方話し合ってほしいのです
あちらの親御さん(片親)の考え。一任してるのか黙認してるのか。
(彼女は母親に話して産むなら認知もらえと言われたそうです)

今、連絡を断ち産後に強制認知をしようと考えているのか


皆さんが私なら別れますか?
それとも彼が認知をしたとしてそのまま結婚しますか?

最後に双方親を交えて話し合いに応じるよう彼が女性に連絡します。
それでも女性から連絡がこない場合待つべきでしょうか?

彼女と連絡がとれる方法またはどのように伝えれば返事がくるでしょうか?

はじめ何度か電話がきましたが「偽善者!あんたが一番おろせばいいと思ってんだろ!あんたが金払ってくれんのか?意地でも産んでやる!」
と言われ私からは連絡したくありません…

ご意見ご指摘参考にさせていただきたいです
長々とすみません混乱していて乱文ですが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気になったので回答します。

あくまでも参考程度に。

>11/19に行為
>11月末に検査薬で陽性
>彼に伝え私にも連絡。
>12月始め病院
>最後の生理は10月中頃で最終生理からだと7週と言うことでした。

基礎体温をつけて、子作りをしている(したことがある)女性がこれを読んだら
生理周期と排卵日と陽性反応の時期に多少違和感を感じると思います。

女性の生理周期は28日くらいで、排卵日は生理開始後から約14日後。
高温期が14日続いてその後再び生理に。
あくまでもこれは理想であって当然個人差はあります。。

11/19の行為で妊娠ということは、その女性の排卵日は11/19~23でしょう。
最終生理が10月中旬とういうことは一カ月以上たってから排卵?
そこから考えるとこの女性は2カ月に一回しか生理がないのかな?
もちろんそういう女性もいますが。

排卵日が11/19日だったとしても着床まで1週間から10日かかるといわれていて
着床後すぐに検査薬が反応するわけではありません。
11月末に陽性反応・・・ちょっと反応するには早いような・・・
もちろん反応する人もいますが。

11/19の行為での妊娠で、12月初めに病院に行って胎嚢が確認できるのでしょうか?
できる人もいるのでしょうが、ちょっと早いような・・・。
だって行為をしてから約2週間後でしょ?
まだ病院で胎嚢が確認できるにはちょっと早いような気がします。
もちろんこれも個人差がありますが。

同じ女性としてこんな発言は人間失格でしょうが、
正直「彼の子供かどうかは、ちょっぴり疑わしい。」と感じました。

一応DNA検査はしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になりますよね…
私も彼の母もそう思いました。
生理不順で私も基礎体温つけているので。
19日の行為から陽性反応まで約10日

病院は行為から約15日目…

その日におろすなら今月中(12月中)と言われたそうです。
最終生理から数えて7週でも行為から15日しかたっていないのでエコーにうつるのか…
おろすにしても小さすぎて大丈夫なのかなと思いました。

可能性がないとは言えないのでなんとも言えませんが
最終的にはDNA検査しかないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 19:17

下の方も書かれているように、私も正直「排卵日と計算が合わない気がする…」という感覚です。



まぁ個人差はあるんでしょうけど、彼の子供か分からない可能性はありますよね。

もしくは浮気がその一回だけではなく、11月頭くらいにしているか…

もし産まれて請求されるようであれば鑑定は必須ですね。


強制認知とかは私自身調べたことがないので、どこまで質問者様にデメリットがあるかは分からないのですが…

許す気が質問者様にあるとのことなので、あとは強制認知について調べてみてはいかがでしょう。

もし、認知したことによって質問者様達の結婚生活にヒビが入りそうなら…考えて直すのもアリかも?知れないですね。

結婚は生活ですから…もし養育費などその他費用で旦那様のお給料じゃ暮らしていけず、最悪自分との子供は希望していたけど大学に行かせられない…など…
どんなデメリットがあるかは私には分かりませんが…

鑑定して認知する結果になったら…考える余地はあると思います。

その子が成人するまでついて回る件で、最悪、もしかしたら遺産相続などの問題もあるかも知れない話ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女によると生理不順らしく排卵が遅れその日に排卵したんだと言う事でした。

何回か行為があったのか彼に聞いてみましたが
その日だけで女性もその1度だけで避妊はしたが彼としか行為をしていないそうです。

婿とりなので彼が強制認知をした場合
土地などそういった分与も関わってくるのか
調べてみようと思います。

人の命、人生ですからね…

しっかり調べ考えます!

お礼日時:2012/01/15 19:48

まずは婚約者本人が妊娠の事実をつかむことと、そのことへの


対応には貴女がでしゃばらないほうがいいです。胎児の命に関係
することで。。そこに入籍を済ませない間柄の同棲というあいま
いな関係があります。

こんな男と結婚していいのか。。に誰も応えられません。

話がはずれますが、本質的なことなので言いたいです。
10年の付き合いと、内6年の同棲は結婚に向けてのものだったようですが
6年一体貴女はなにをなさってきたのか?不思議でたまりません。
6年も掛けないと結婚の準備ができなかったとかあるかもしれませんが
男を外で遊ばせてしまった貴女がおばかさんですね。信じられません。
考えられるのは同棲生活への彼の真剣度です。真剣度は貴女にも関係
はないとは言えないです。

妊娠したものは母となりました。貴女も女でしたならその気持ちをわかる
でしょう。
彼の「仮妻」としての責任を感じ、人として道をはずれないことをメインに
決断すべきです。生涯悔いないようにしてください。
感じるなと言えど、妊娠の若者と彼及び彼家のやりとり内容、流れは知って
しまいますが、それにちくいち反応してたなら神経もまいります。まいるから
と言って逃げないで大人の対応をお願いします。彼の駄目、駄目と何回叫んで
も意味はないです。
きわめてもの悲しい質問です。愛ある同棲。。6年。。男というもの。。結婚
をしたい女の心。。

既婚男子から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。


彼も彼の母もどう対応すべきか悩んでいたので相談させていただきました。でしゃばるべきではないですよね気をつけます。
6年間様々な事があり…二十歳から生活し始め正直今すぐ結婚と意識は薄かった時期でした…。
婦人科で自然妊娠が難しい事もわかり 検査をしたり、治療に多額のお金もかかるので結婚まで治療はお休みにし、婿とりなので
結納金やこれからの資金の貯蓄をしたり
そろそろ…と思った矢先、彼の祖父が亡くなったり彼の両親の離婚…
私方の近い親戚がガンになり子供が産めない体になってしまったり話せなくなってしまったり少し時間を置こうと私が何年も延ばしてしまいました。
こうなってしまった事に責任は感じています

彼女の子に罪はないので彼とお母さんに委ねます。

お礼日時:2012/01/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!