プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに行くのに全然楽しみじゃなく、むしろ約束してしまった義務感に感じてしまって今めちゃくちゃ気持ちが重いんですが、何故でしょうか?

すごく失礼ですみません。
この重い気持ちの取り除き方ってありますか?
久しぶりに三回めのデートまで来て、今まで断ってきたロリコンっぽい年の差とか、亭主関白がどうたら、とか失礼な人じゃなく、容姿や服装も自分と同じような普通ないい感じの人で

デート前は筋トレしたりアクセサリー買ったり自分の中でも盛り上がってて、いい影響をもらっているですが、いざ会う当日なんか嫌なんです。

ベタベタ触ってきたりしないし、いい人で、一回め、二回めでダメになった時はこんな人がいいなって思ってたのに。

ここまで書いてて思ったんですがダメンズ体質の気があるんでしょうか?
改善方法ってなんなんでしょうか?

お暇な方よかったら回答ください。

A 回答 (7件)

とりあえず行くべきです。


多分、相談者様の中で満足してしまったのでは?

それを確かめる為にもデートするべきです。
今重たくても、逢った瞬間、やっぱりデートして良かったと思うかもしれません。

最後までデートしても心動かされなかったその時は相談者様の中で終わったことになっていると思います。

ちなみに、私は何度も経験あったので。

この回答への補足

結局あんまり質のいい人じゃなかったみたいです。
でも回答いただいたように行ってみて勉強になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2012/02/29 02:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電車にはもう乗ってたので行きました。
会う前が緊張のピークみたいで
会ったら普通に話せて楽しかったです。

お礼日時:2012/02/26 08:18

こんにちわ。



質問の中に「好き」の言葉がないですよね。
彼の事が好きなんだけど、でも~という風ではないですね。
きっと「好き」までの気持ちに届いてないのですね。

理想は理想であって、範疇も範疇です。
あくまでも、自分がこんな人がいいなぁと思っている程度です。
実際に興味を持つ人は、自分と同じようなタイプじゃないほうが多いんじゃないでしょうか?
だって、その方が「どんな人なんだろう?」って興味が湧くでしょう?
だから楽しい、タイプじゃなくても一緒にいると楽しいんじゃないでしょうか?

容姿も服装も自分と同じ方が一緒にいて心は安定はすると思います。
だから逆に楽しくないのかもしれません。
ダメンズ気質だとか、そういうことではないと思います。

私は理想とは全く正反対の彼と付き合っています。
そうしようと思ってしたわけではありません。
なぜこの人なんだろう?と思います。
でも理想の人と付き合っていたらと想像すると、
「年上でしっかりした人で、常識人で~」の人と付き合っていたら、きっと疲れるなぁと。
変なところは見せられないし、自分と比較すると思います。
自分と比較して自分はダメだからとプレッシャーに感じると思います。
そのままの自分でいられないような、頑張らなきゃいけないような気がします。
頑張らなきゃいけない恋愛と、ありのままの自分でいれる恋愛と、どっちがいいか・・・

デートへ行くときはとっても楽しい気分ですよね?
そう思える人とと出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わたしもそんな人と出会ってみたいです。
日々の生活から見直してみます。
本当に皆さんありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 02:51

私もずっとそうでした、理由が質問者さんと同じ性質なのかはわかりませんが



ルックスも悪くなく性格も穏やかで優しい収入にも余裕があって私に尽くしてくれる人だったり
それらを満たした上でルックスのいい人もいましたが・・・

好きになりたいそうなれたら幸福せになれるのにと好きになろうと努力をしてみた日々もありましたが、無理でしたw

私の場合「好き」って努力してもコントロールできない感情でした
その時の私は人をどうやって好きになるのか? 
もう好きになり方を忘れてしまってずっと誰かを好きになんてなれないんじゃないのか? 
その感情が退化して私自身終わってしまったのじゃないか?

なんて心配してましたが、答えは数年前に見つけました
この種の質問の回答で他の回答者さんが時折記しておられる通り、恋って知らない間に「落ちてる」ものなんですよね
今の彼は先に記した方々のように全ての条件を満たしているわけではありません
ですが、強く惹かれて止みません

自分の年齢の事情もあり優先順位を最優先に置いて、かまえて探してた時にはどれだけ努力しても自分の気持ちを動かす相手には出会えませんでした
半ば諦めて優先順位がかなり下がった状態で全然期待などしてなかったし、そんな状態なので自分を取り繕って良く見せる事もしてなかったです(努力を放棄してる状態ともいえますがw)
それが返って肩の力が抜けて良かったのかな・・・と思ってます
付け加えると、もし私の肩に力が入った状態で今の彼と出会っていても私は振られていただろうと思っています

私には駆け引き等の高い恋愛テクニックなどありませんし、若くも美人でもスタイルが良い訳でも有りません、まして何か特別な才能もなく、かといって仕事に輝いてる訳でも収入が良い訳でもないので、出来る事と言ったら女らしく感じ良く笑顔で相手を思いやる程度のアピールくらいだったでしょう
それは殆んど個性の無いどこにでもいる類の・・・

惚気るわけでは無いですが、今の彼はとても女性にモテるタイプの人ですのでそんなありきたりの対応の女性は吐いて捨てるほど経験してきていると思います
事実、後になってこんな事言ってました「何でも自分の言いなりになる人は嫌だ」「好きって言われすぎると疲れる」とかそんな類の事でした
たまたま私がそんなコンディションの時に出会い、全く取り繕う事無く本音炸裂で「ピシャリ」と言い放ったりした事が彼にとっては新鮮で面白かったようです
そして、理解しやすかったのでしょう

あ! すみせん長くなってしまいましたw
私もずっと恋愛では悩まされ続けて来てたので、何か参考になればと思いました
良い縁が質問者さんに訪れる事を心より願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経験談興味深かったです。
たぶん一緒にいて気疲れしてた時点で私のとこはダメでした。

お礼日時:2012/02/29 02:49

50才、既婚男性です。


ダメンズ体質なのかもしれませんね。
貴女自身が、愛する事よりも、愛される事を求めてるのかもしれません。
だから、嫌われるのが怖いんでしょう?
理想の相手よりも、絶対逃げない相手を求めてるんでしょう。
ただ、本当のダメンズ体質は、自分が貢いでも、駄目な男をつかまえてしまいますからね。
ほどほどの男性をつかまえると、幸せになれるかもしれません。
理想を追い求めて、彼氏が出来ないよりは幸せになれるでしょう。
でも、理想の彼氏も貴女を愛してくれるかもしれませんよ。
一回、気楽にデートしてみてはどうですかね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 02:47

100%想像で書きますが、


あなたは相手を選んでいるようで、自分が選んで貰えるか不安なんじゃないですか?

自分の許容範囲外の人に対しての文句はポンポン出るぶん、
理想に近い人(自分より高級に見える人)から自分がそういう風に思われる、言われるかもって思うと途端に怖くなるんじゃないでしょうか。

今のあなたが一番気楽に付き合えるのは、
「見かけは悪いけどやさしくて金持ち」とか、
「一途だけど、ちょっと不器用」みたいな、
男性側の懐が大きく、かつ欠点がわかりやすいタイプですかね。
理想に近い人だと、欠点探しをしてしまい気疲れもしそう。

マイナスポイントが無い人=理想の人って考えだとしたら改めるべき。
相手に対して良い所探ししたら一気に気が楽になると思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 02:46

重い気持ちを取り除く必要なんか無いのではないでしょうか。


つまりは、その相手とは楽しめないと言う事でしょう。
それならば、無理にデートする事もないと思います。
自分の気持ちを素直に表現した方が、相手のためにもなります。
取り敢えず、延期か中止して自分の気持ちを整理してもいいの
ではないですか?
まあ、会ってはっきりさせると言う手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

会ってみて数日たってはっきりしました。

お礼日時:2012/02/29 02:44

素直に、今の気持ちを伝えて。


延期するか、中止をした方がいいんじゃないですか?

なかなか、すぐに、重い気持ちを解消するのは、難しいし。

時間が解決しますよ。

いやいやな状態で逢って、嫌われてしまうよりは、「急な都合が入ってしまったので、
ごめんなさい。」で一旦中止。

そうすれば、また、ホンとに逢いたいと思った時に、逢えるじゃないですか。


”ダメンズ体質の気”
これに関しては、母性本能ですから、仕方ないないですよ。
あなたが、優しい証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!