プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を見ていただいてありがとうございます。

最初に質問を言ってしまいます。

「背の高い男性と出会う/お付き合いするにはどうしたらいいでしょうか?」

くだらない質問で大変恐縮なんですが、私自身が166cm身長があり、ヒールのある靴をはくと170cmを軽く超えます。7cmヒールなど履くと173cmになってしまい、175cmの男性と体感としては同じくらいのイメージです。

今までお付き合いする男性はどの方も170cmくらいのかたで、私はいつもペタンコの靴を履いてました。
でもどうしても男性を見上げたり、腕を組んだときに肩下に顔をもたれてみたり、ヒールを履いた靴でデートをしたいという願望がつねにつきまとってきました。
働いている部署でもヒールを履いた私が今一番大きく(30人くらいいます)高いところのものを取る時には男性よりも私が・・・。足を綺麗にみせたいのである程度のヒールは履きたいのです・・・。
そこで、やましい気持ちがありつつ会社のバレー部のマネージャーをしました。でも既婚者がほとんどで夢かなわず・・・。(バレーはもともと好きなので全力で今マネしてます)

背が高い男性と出会うためにはどうしたらいいでしょうか?
昔はやった「三高」とかではないです。まったく高収入じゃなくていいです。まったく高学歴じゃなくていいんです。ただ、背が高い「高身長」を求めているんです。

高望みしすぎでしょうか・・・。

スペックは 26歳/女/166cm/会社員

A 回答 (3件)

日本人の男性の平均身長は170センチ前後です。


なので出会うにはなかなか厳しいのではないのでしょうか?
良い出会いを求めるなら小さなこだわりを捨てたほうが良いのでは?
出会うのであればバスケットやバレーボールなどの社会人チームにでも所属すればもしかしたら見つかるかも。
    • good
    • 0

これ読んで、フランス女思い出しました。

普通の日本人の男は、フランスに行くと何となく居つらい場所に。次にドイツにいくと晴れ晴れした気持ちっておおいですが。ドイツは戦争でメチャクチャに破壊されて新しく作ったものばかり、景色にしてもフランスのほうがずば抜けてるんですが、
フランス女は、ハイヒールを履いて自分より背が低くて、自分よりキモの男とは歩きたがらない。ところが、ドイツに行くと、背の高いのが本当にチビでキモ男と肩を組みながら(女車道、男歩道)で歩いているし、キスもしている。ここなら、日本男も出番ありって気持ちに。

でも、わたしのまわりの男ってほとんど175cm以上で、わたしが一番チビで172cm。180cm超える独身、決まった恋人なし20代終わりで、学歴あり、毛並みよし、性格よし、収入も俺(年収800万円以下)以上もいっぱいいますけど。半分くらいは便利だから親と同居ですが、すでにローンなしの自宅持ちで、車もセダンとSUVかWキャビンのトラックの2台持ち。結婚したくなるようなコが見つかったら、持ち家を売って、彼女の好きな家を買うつもりって、ヤツが半分もいます。

結婚したのも、奥さんを自慢して紹介してくれますが、ほとんどお世辞にも美人からかけ離れた人で、スタイルだってオバちゃんみたいのばっかりですが、性格は明るい女性ばっかりです。半年毎に21日間の有給休暇もあるので、夫婦で海外旅行。

自分の働いている場所だけなら170cmのチビだらけでも、隣の会社には、わたしみたいなところもあると思うんですが。ちなみに今までつき合わせていただいた女性は165cm以上ばっかりで、最後のつき合わせていただいた女性は、今の女房で174cmのノッポで美人ですが、特に違和感は感じないです。結婚前は散々つまみ食いをしていたので、それも卒業、肌を合わせるのは一人だけの女性と、幸せに暮らしています。時々、他の女性とも食事したりのデートもしますが、やはり女房のほうがいいって確認です。
ハイヒールはいて自分の背より高い男と歩きたかったら、たまには、そんな男と飯を一緒に食べにいってもいいよ、って言っていますが。
    • good
    • 0

男性の身長にこだわり過ぎていませんか。


気持ちは分からなくないですが、近くにもしも身長を除いていい方がいらっしゃったとしたら、見落としてしまいますよ。

高身長を強く望まれるのであれば、その条件でお友達に紹介してもらうとか、あなた自身、普段から見た目の高さで判断されるなど、方法はたくさんあるはずです。

175cm以上の男性は世の中少なくありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!