プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
私19歳既婚(9ヶ月の学生妊婦)です。
旦那20歳(自衛隊員の内勤、日勤、夜勤、明け休み、代休と不規則な勤務)で夫婦共に若く、旦那の女性の友人のことで疑問があり、質問をさせていただきました。

その方(Aさんとします)は旦那の高校の時の同級生です。おくりびとの仕事をしていらっしゃるとのことです。私もお会いしたことがあります。その時はとても話しやすく良い方だなと思いました。

旦那が最近、Aさんから
『既婚妻子持ちの
職場の男を好きになった、相談に乗ってほしい』と、スタバに1対1で会うように言われたと。
旦那の口から、会う当日に帰宅途中の電話で
聞きました。

私は、旦那が夜勤明けでゆっくりしてほしいのに(夫婦の時間をとられた感じがして)15時に旦那をスタバに送迎していくことになりました。
正直イラついていました。
何故旦那に相談を?と…
既婚だから?
私が妊婦で
休学中であるし、
マスオさん同居で
私の家にいるのも、平日旦那が休みでも私と常時いるのがわかっているはずなのに?

Aさんは、この職場の妻子持ちの男と、泣きながら(お互い好きでも一緒になれないから)セックスをしたそうです。仕事が夜勤時はAさん宅までこの妻子持ちの男が送迎をするそうです。

結局、Aさんが
旦那にLINEで
14時くらいに
『親知らずの抜歯をして痛いからまた今度』
と、
ドタキャンをしました。

ついこの1週間の日曜も
旦那が職場の先輩2人(独身)と飲む中に、
Aさんも参加すると…
結局、
Aさんが
ドタキャンをしました。


現在、私と旦那のLINEの画像が、デコメのサイトでダウンロードをした赤ちゃんのドアップの顔なのですが、
昨夜、旦那と寝ようとしたらAさんから旦那にLINEがきました。

『○○(旦那の旧姓)子供産まれたん?では、おやすみなさい』

と。
(あれ!?いつもならだらだらLINEが続くのに)

旦那は優しいので、
返信をします。
Aさんとも本当に
仲良しグループの友達という感じみたいです。
旦那が県内のド田舎出身なので、(田舎って、狭い人間関係になりますから皆Family!恋人関係になって別れたとしてもクラス内でローテーションとか普通じゃないですか(;-_-+)それが普通なのかなあとプラスに考えたりもするのですが…
しかし、危険なかおりしかしないのです…

実母に相談すると
同じように疑問には感じていますが、
『子供も来月産まれるし、子供に気をとられて相手する暇なんかない、他の女と遊んでも何とも感じんくなるって。○○(旦那)には別の女と子供を作ることをせんかったらそれでええ。ばあ(母方)もそう言よるし、ほっとき。何かあったら法律は妻を味方してくれるけん慰謝料ふんだくったったらいいわ。』
と言われました。


何故、人のものが
良いのでしょうか?、
人のものの
どこに
惹かれるのでしょうか?
Aさんが
何を考えているか
わかりません。
気持ち悪いです。
普通、既婚者に近づくか?

長くなり
申し訳ありません。
何か
ご教授いただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

たぶん、Aさんはご主人に対して男性としての魅力を感じてカマをかけているのではないと思います。

ただ単に話を聞いてほしい、そしてできれば男性に優しく慰められたい、そう思っているのです。女心としては同じ女性として質問者さんも分からないではないでしょ。

ご主人にちょっかいを出しているのは、「うっかり手を出されるリスクを回避しながら女性として精神的にオイシイ思いをしたい」からです。つまり、ご主人の優しさを逆手にとってまんまと利用しているというわけです。
まあ、優しい男性なら一生に何度かはそういうふうに利用されるものです。私自身も若い頃、好きな子の恋愛相談にのってどこかでチャンスはないものかなと思っていたら、相談相手やグチ相手として散々利用されてあっさり別に恋人を作られた(その新しい男のことは、付き合うようになるまでまったく彼女の口から出てくることはありませんでした)ことがありました。

まだご主人も若いし、こんなことをいったら失礼だけどド田舎の青年なので純粋で人を疑うとかをしない人なのでしょう。
浮気は、どうなのかな。ご主人がどう思っている(ちょっとは火遊びもしてみたいと思っているかどうか。まあハタチならそう思っても当然だろうとオジサンは思いますけれども)か分からないけど、相手の女の子は今のところはご主人の優しさを利用しているだけ(男性としての興味は持っていない)のように思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)m

分かります!
文章に書いて下さっている女心、分かります。

皆さん的確すぎて
泣けてきます(;´∩`)
母も第三者のご意見を
伺うことができ、
感動しております。
納得、納得です!


浮気症は夫婦共にでした。母も知るくらいの…
過去形です。
入籍をしてから
二人とも落ち着きました…旦那も私も異性に振り回されることが多かったので。彼氏、彼女がいても
関係ない、異性と遊んでいいでしょ?みたいな。
私達二人とも、この考えでした。

多分、いつもなら
気にならないので、
妊娠によるホルモン
バランスの乱れから
少しおかしく
なっていると
思います;;
元々グレイシーなのが
もっとグレイシーに;;
ご迷惑をお掛けし、
申し訳ありません。

ドーンと構えて、
見守ってみます!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 22:18

>何故、人のものが


良いのでしょうか?

さあ……考えた事ないですけれど、人から奪う事で認められたいんじゃないですかね(;・_・)?

貴女とその女性では、同じ女性として『自分の方が魅力がある』と貴女のご主人に認められる事で満たされたいだけなんだと思います。

で……いざ奪ってみると認められた事で心が満たされているので、奪ったご主人に対して気持ちが冷めて、結局すぐに別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)m

考えたことや
ないですよね(笑)
私くらいだろうなあと
思いながら質問を
させて
いただきました^ロ^;

納得しました(´∩`)
手に入ったらつまらなくなる…心に響きました。


今までと同じ
ドーンと構えておく作戦でいきたいと思います。

お礼日時:2012/10/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!