プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま高校3年生です
あと少しで学校終わるのですが
クラスが嫌いで
学校に行きたくないです。

まだ我慢して通っていて
話せる子はいますが
嫌われているように感じます




私の前では何も言ってきませんが
lineなどを通して話しているようです

嫌われているのが
わかっているので
必死に輪に入ろうとはしませんが
明らかに雰囲気が悪いです


少し神経質になっているのかもしれませんが
とてもつらく
時折イライラしてしまいます

他のクラスに仲のいい子がいますが
移動教室や体育
短い休み時間などもあり


当たり前に
ずっと一緒にはいられません

最近ではちゃんと食べているのに
体重も減り
顔色も悪くなりました


気分も下がっていくばかりで
悩みが絶えません

考えすぎかもしれませんが
うつ病のような症状も多く
学校では寝ることも増え
明るく笑うことができません



他のクラスの子に支えられ
なんとかやっていますが

精神安定剤が欲しいと
思うようになってしまいました


私はどうすればいいのでしょうか…

薬に頼ることがいいことでないのは
わかっていますが
気分が上がらず友達ともうまく話せません

A 回答 (4件)

風邪ヒイタラ風邪薬飲むでしょう。

心が風引いたら、心への薬が必要。お近くの精神科で、心の風邪薬もらいましょうよ、何も、そんなに頑張る必要はないでしょう、と思う。
    • good
    • 0

薬に頼る


そのことについて書かせていただきます。

私も高校時代薬を飲んでいました。その時お医者さんに言われたことです。

〈人間の体の反応〉

ストレスを受ける

脳がストレスを和らげるために分泌物質(ドーパミンとかホルモンとかよくわからないけど)をだす

ストレスが和らぐ


このように脳は機能するらしいです。

しかし、ストレスとともに生活している場合この分泌物質が常に出ているわけですから、異常がおこる場合があります。その異常によって気分が落ち込んだりするそうです。

薬はその分泌物質を正常に戻してくれる働きがあります。


質問者さんもわかっていると思いますが、問題は学校にあります。ストレスをなくせば落ち着くはず?です。しかし学校の問題を解決するのは難しいことだと思います。だから後3.4ヶ月の間、少し気持ちが楽になる薬を使うのもありなのではと思います。


私は高2の1月ごろに中退してしまいました。だから質問者さんには頑張って卒業して欲しいです。
    • good
    • 0

はじめまして(*^^*) 


がんばらなくてもいいです。
今まで我慢できたことは誇りに思って下さい。
質問の内容に一切嫌われている子の悪口は無いのですから。でも人間はどこかで発散しないとダメです。
何かあると人間って目先のことだけ考えてします。

質問者様はまだ若いです。
これから何十年と生き、彼氏だって、結婚だって、社会人になればお金ができ好きなもの買いたい放題できます。
その中のほんの数ヶ月の為に自分を失ってしまったらそれこそ勿体ないです。

嫌いな子と一緒にいて質問者に得はありますか?

無理すれば余計笑らえなくなります。

私がそうでした。嫌われたくなくて無理やり笑顔を作っていました。
もしかしたら知らないうちにその子に嫌なことしたかもしれません。
そのときは素直に謝ることは重要ですが嫌なことははっきり言うことです。

卒業や進路でみなピリピリしているかもしれません。

裏で悪口言う人こそ嫌われるのが怖い人がおおいです。
そんな人に負けてはいけません>_<

これから先、いろんな人に出会います。時には向き合わなくては行けないときもあります。
重要なのはきちんと自分の意見を言えること。
今は一つの試練だと思って一つでも成長できれば嫌いな子のおかげで自分が成長できたといつか自信を持って言える日が来ると思います。

前回答者様も答えているように意識を違うところに持っていって見て下さい。
目先のことに集中しちゃうと私のように相手に振り回されてしまいます。

他人は他人、自分は自分。
    • good
    • 0

頑張らなくてもいいのに・・・



悪い時は 薬を飲んで治す。
薬を悪く思っては駄目。

御両親様が何か言うのかな?
多分知らないのだとは思うけど。

いやだなぁ~と思ったら
本でも読んでいたら?
周りを気にし過ぎ。っていっても
主様の年代は 無理からぬ事ですね。

主様はラベルの違う逸品なんです。
そう思ってごらん。
相手を見下してはいけないけど
私は もうそんな年代じゃないのよって
貴方達より少しだけ大人だから
考え方も違うのよね。
交われなくても仕方のない事なんだわって

自分に言い聞かせて
今の現実を通り抜けてください。
難しいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!