プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち男性の事で相談があります。

最初、離婚の寂しさからか、色々お誘いを受けたりしていました。私も話がしたいと思って会うことになり、具体的な日にちを設定してくれたのですがその日は時間が少なく会う事は出来なくなってしまいました。彼もその時は「来月でいいよ」と言ってくれていました。

いくら寂しいからとは言え、私が好意を持ってる事は頻繁にメールをしていたから気づいていたとは思います。誘ってくれたので、私も嬉しい気持ちでいました。

親権が彼にうつった後にも、彼は誘ってくれていたので、だから私が「4月○日はお仕事ですか?」と聞いたら、急に「仕事ですね(>_<)、おれは子供たちがいるから大丈夫だよ 雨の夜は静かじゃなくていい」と返事がきました。

離婚の寂しさとかつらさとかから誘ったのかもしれないけど、急に突き放された言い方をされて私はなんかショックで…。「そうですよね。あの時メールしてたのが私じゃなくても良かったですよね…。それにお子さんがいるから大丈夫ですよね。誘ったりしてしまってごめんなさい…」という内容を送った後に、彼との繋がりをなくしたくないという気持ちが出てきてしまい、いま言うべき事じゃないと分かっていながら告白してしまいました…。それから丸2日返事はありません…。

自分でも後悔していますが、もうメールで何を言ってもしつこい奴になってしまうし、怖くて何も出来ません。

返事を返してくれないという事は、「諦めてくれ」「返事も返したくない」っていう意思表示ですか…?誰かアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

避けられてる気がするね。

なんか、肉体関係が出来たりしたらめんどくさいなぁって気持ちが汲み取れます。相談内容によってどうしてもそういう方向に行きやすい精神環境ですね。寂しいでしょうが、少し落ち着きましょうか。子供のいないもっと、気楽な相手が出てくるまで、彼は少し距離を置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事はきました。確かにいまそういう面倒な関係になりたくないって思いますよね…忙しいですし…しばらくは好きをやめられないかもですが頑張ります、回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/23 14:39

諦める、嫌い等、今回の様な場合は、一先ず落ち着いてみましょう。



バツイチになり、親権をもらい今はシングルファザーの彼ですよね。

お子さんが何歳か分かりませんけど。

今は、生活の事、子供へのフォローなど、やらなくてはいけない事考えなくてはいけない事がたくさん。

確かに、寂しさから質問主さんには期待させてしまう事をしたのは…だけど。

恋愛だけを考えていれば良いだけではありませんよね。

もしかしたら、そんな中で質問主さんが支えになる可能性もありますが、今は相手側からの連絡を待ってみては如何ですか?


質問主さんも、彼との交際を考えているなら、そういった家庭事情や彼の立場を考えられるようにならないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡きました。しばらくは好きをやめられないけど頑張ります…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 14:38

問題は、「おれは子供たちがいるから大丈夫だよ」の真意ですよね。


それでこそ、これは、私の勝手な憶測なんですが、もしかしたら、その男性は、質問者さんに過度の心配をかけさせたくなかったんじゃないか?と、思うんですよ。それは、質問者さんを遠ざけたかった訳ではなく、好きだからこそ、なんじゃないかと思います。
説明が難しいんですが、質問者さんが、男性が寂しがってるかもと思ったからデートに誘ってきたのかな?もしかしたら、その男性はそう思ったのかも知れないです。だけど、あいにく仕事が入っていた。男性自身の寂しさを埋め合わせるようにデートに誘ってくれたのに。だから、寂しさは子供が居ることで多少は紛らわせられる。そういう意味では、ある意味、質問者さんを安心させたくて、子供の話しを引き合いに出したんじゃないかと思うのですよ。
ところが、質問者さんが全く真逆の意味で取ってしまった。少なくとも、質問者さんから送られてきた、「そうですよね。・・・・・・」のメールを見て、その男性はそう思ったんだと思います。
そうなれば、もう質問者さんから嫌われたと思ってしまうと思います。少なくとも、「もうこの人との関係はお終いだ」と、悲観的にならざるを得ないんじゃないでしょうか?なのに、告白された。
だから、多分、パニックを起こしてるんだと思います。質問者さんの気持ちを計りかねて。それが、音信不通の理由だと思います。
このすれ違いの最大の要因は、お互いにお互いの気持ちを勘ぐり過ぎてる事です。
ターニングポイントは、何箇所か有ったと思います。男性側も、デートのお誘いの返事で「寂しい思いしてると思ってるのかな?」と、質問者さんに聞ければ良かったのかも知れないですし、質問者さんも、子供のことを引き合いにだしたメールの返事で「もしかしてご迷惑ですか?」と聞ければ良かったんだと思います。
かと言って、ここまですれ違うと、修正は困難を極めますね。
少なくとも、返信が無い理由は、自然消滅を狙っての事じゃないと思うんですよ。どう対応していいか?もっと具体的に言えば、どう返事を返して良いやら、途方に暮れてるんだと思います。
今からでも、「私が関わってると、ご迷惑ですか?」と、聞いてみるしかないかも知れないですね。ここまですれ違うと、それで上手く行く保証は無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもです。お互い言葉が足りなかったのがいけなかったのかもです。それで私が勘違いをして早とちりしてしまったという… 私の悪い癖なんです。。数日考えれば分かってくるのに、すぐ返事しなきゃってなって送って後悔するっていうパターンで…。告白の返事来ました。今は月1しか自由な時間がないから、恋愛は出来ないよ的に来ました…しばらくは好きがやめられないかもですが少しずつ忘れられるように頑張ります、 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!