アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段面食いで、里見光太郎ファンだったりするんですが、例外的になぜか絶対、惹かれる顔があります。

所謂、盗人顔です。

まきはら敬之さん
安住アナ
バナナマン設楽さん
真心ブラザ~ズの片方
関口宏の息子さんなどです。

三白眼でげじ眉の彼らが、女性に幅広くモテる理由って、科学的には何なんでしょうか?
何か、語って頂けると助かります。
私はなぜか、安住さん見てると安心するんですが・・・それは何故?理由が分かりません。

A 回答 (3件)

盗人顔ですか・・・笑いました。


私も本来の好みとは異なり、安住さん好きですね~。
頼りなさそうなお顔の人って、甘えん坊そうで、
母性本能くすぐられるタイプなんじゃないでしょうか。
私が守ってあげなくちゃ・・・って。

この回答への補足

こんなに参考数が多いレス頂けて、うれしい・・・。。

補足日時:2004/07/14 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・女神レス!!

お礼日時:2004/07/14 02:48

悪役で、美形。

一般的にもてるのはこの顔です。
悪役で、悪相だけど全体の雰囲気がかっこいい。これは少しだけ通の好みです。ある意味ほんとの男のかっこよさを知っている、と錯覚させたり、「私ってちょっと変わってる人なの」と自己申告するのに便利だと思います。たいていの女性はここどまりです。
しかし、悪役で、悪相で、やっぱり不細工。これはかなりの好事家と呼ばれるでしょう。いわゆるマニアックというやつですね。

>私は普段面食いで、里見光太郎ファンだったりするんですが、

すでにこの時点で間違っています(笑)いやらし~い暑苦しいねちこい顔(誉め言葉)。ああ、悶絶・・
実は私も里見ファンだったりします。ははは。
つまり何を言いたいかというと、貴女も私も変態趣味で(・∀・)ナカーマ です(笑)

安住さんは一見かっこいいけど全然爽やかじゃない邪悪なキャラが、本来の私たちの(勝手に「たち」にしてる 笑)悪いやつ好きの琴線に触れるのかもしれません。

関係ないけど、甲高い声の男は悪いやつが多い、というのが私と彼の持論です(笑)。というか全然回答になっていませんね、すいません。
    • good
    • 0

自分の持っていないHMC遺伝子の型をもっている人に無条件に惹かれるといいますよね。

生物学的に、そうなっているとテレビで見ました。
そういう相手とは、お互いに何年たってもラブラブでいられるんですって。よく覚えていないけど、何種類か持ってるんですよ。
それが違えば違うほどひかれるらしい。

いっぽう、好きな顔というのは、生まれてから2、3歳までの間の経験からできる「好み」なので、その間にやさしくしてくれた人になりがち(父親とか)。
うちは、父親でなくて「おひなさま」の「おだいりさま」が、姉妹ともにタイプです。美形すぎて困ってます。

この回答への補足

この番組、私も少し前見ました!!あるあるだったかなあ・・・?感銘受けました!!思い出しました!!

父がなんで、母選んだから不思議なんですが・・・成程!!

補足日時:2004/07/14 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4歳まで、お兄ちゃんが下宿してました。手先が器用な人でした。彼は、小室てちゅや・里見様・大滝秀治様みたく、目が黒眼がちで女性的な顔立ちしてました。「幼稚園」「めばえ」なんかの付録、作ってもらってました。そのせいか、私はウルトラぶきっちょです・・・汗

母の実家男性は、全て小泉今日子似です・・・不思議なんですが。

父は西日本にありがちな西城秀樹似です。顔面&体毛が薄い。うちも面食い姉妹なんで、結婚延期がちかも。
母は・・・汗

安住さん、私と正反対顔面です。不思議!!

お礼日時:2004/07/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!